嘘つきな狐の語り

ショウタイムだ…!

龍の剣 踊り [リザードン育成論]

 

 

稿(大嘘)

 

今回はこの子

f:id:lateakun:20180501224216g:plain

メガリザードンX!!!!!!

 

皆さんは色違いと通常色どちらがお好みでしょうか?

僕はどっちも好きですね(色違いリザXを持ってるとは言っていない)

 

メガリザードンX@メガ石  性格:意地っ張り

f:id:lateakun:20180501224615p:plain

ん?????

 

こいつ…?剣の舞と龍の舞同時採用しているッ!?

 

はいそうです 馬鹿な僕は

龍の舞型にするかなぁ…剣の舞型にするかなぁ

悩んでたら どっちも採用すればいいや!ってなった うん

 

最初は地雷型として採用

だが龍の舞と剣の舞を使った時の制圧力の高さを見て強いと確信

調整に至った

何故Dに厚く振っているか

リザードンXの耐性は独特で受けに回るなら

確実に特殊を受けたほうが良い

物理を受けるには地面弱点岩弱点そして格闘耐性が無いリザXでは難しいのでは?と思ってしまった

(俺が全抜きアタッカー&サイクル系ポケを好む傾向にあるので そこらへんは個人の好みだろうし 強さは使い手によって変わってくるとは思う)

 

まぁつまりサイクルの中で舞って スキをみて全抜きを測るのがこの子

積まれてるのがヤバイと感じないやばい奴が多い低レートでは割と刺さる為低レートバイバイにはなるかもしれない(1500から1600に乗せる面倒なところは割と)

 

努力値意図

・HP16N+1

・D方面 ポリ2等のダウンロード意識 D>B

・S最速70族(キノガッサ等)抜き

・1舞後 130族抜き

 

 

今日は疲れたからここまで

追記等はまた気分が乗ったらやる

この型初心者にもオススメできるような気がしなくもないような気もするようなそうでもない気がするから 使ってみて欲しい